チャームのように使えるロボットデザインのLightningケーブル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

011こんにちは、代表の西山です。
今年の5月に発売した持ち運べる、TUNEWEAR社のチャーム型Lightningケーブル「CableArt(ケーブルアート)」シリーズの第二弾として、新たにロボットデザインの製品を追加しましたので、写真で詳しくご紹介したいと思います。

そもそも、ケーブルアートって何?という方もいるかと思いますので、製品の仕組みなどもご紹介したいと思います。

クルッと回して飛び出すケーブル

アイデアはとてもシンプルでいて画期的な物で、端子部分を90度回転することで、ケーブルがロックされたり、アンロックして取り出せるようになる仕組みです。      

いろんなところに取り付けて持ち運べる


ケーブルをロックした状態では、ケーブル部分がチャームになるのでバッグ、キーホルダー、ベルトループなど色々な場所に取り付けて携帯できます。旅行や出張時にケーブルがゴチャゴチャすることがあると思いますが、ケーブルアートなら目立つ所にわかりやすく携帯できるので便利です。

スクリーンショット 2015-10-30 12.44.04
ショルダーバッグにつけたり、

 

スクリーンショット 2015-10-30 12.43.58 ビジネスバッグにつけたり、

 

スクリーンショット 2015-10-30 12.43.47バックパックにつけたり、

 

スクリーンショット 2015-10-30 12.55.03
ファッションバッグにつけたり、

 

スクリーンショット 2015-10-30 12.43.41
キーホルダーにつけたり、いろんな場所に取り付けて携帯OKです。

 

短いケーブルが便利

008iPhoneに付属するケーブルは約1mあり、自宅で使ったりする場合には潰しが効くので便利ですが、携帯するとなると勝手が違います。縛ったりしてコンパクトにまとめてもかさ張りますし、ケーブル自体が傷んだりもすると思います。ケーブルアートのケーブル部分は長さ18cmと短めに作られているので、Macに繋げて使ったり、モバイルバッテリーに繋げて使う場合に最適な長さに作られています。

 

丈夫なケーブル素材

014-1ケーブルアートのケーブル部分は、持ち運びの際に断線しないように丈夫なファブリック素材をケーブルの外周に使っています。コネクタ部分もTPEという大変耐久性のある素材を使っているので、繰り返しの抜き差しでも安心して使えると思います。特にコネクタ部分は、ケーブルの破損で一番多い原因の一つなので、丈夫な素材で作られている事が安心感があります。

 

 

選べるデザイン。新モデルも続々登場!

008-1今回発売したケーブルアートは第二弾ですが、よりシンプルなデザインが好みの方は第一弾の「ランタン」デザインのモデルがオススメです!ランタンはレッドとブラックの2モデルあります。

製品情報はこちら

 

 

まとめるとこんな人にオススメ。

  • 外出先でも充電が必要な方
  • 短いケーブルを探している方
  • 持ち物をコンパクトにまとめたい方
  • 人とは違うデザインの物を探している方

ケーブルアートロボットの詳しい製品情報はこちらから!その他にも様々なタイプのケーブルを取り扱っています、こちらのページで一覧が見られます!

こんなケーブルアートが欲しいなどのご意見もお待ちしております。メールなら、press[@]focal.co.jp ←[]は取って入力ください。Twitterなら @FocalPR 、Facebookページはこちらから、ご意見お待ちしております!