iPhoneに飽きたら試してみたい!着脱し易く背面をカスタム可能なオリジナル着せ替えケース!TUNEWEARのHybrid Shell 番外編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!デザイナーの小林です。先週末、そして今日も凍てつく様な寒さでしたね。各地で寒波による被害も出ているようで、一刻も早い春の到来を願うばかりです。さて、前編後編と続いた『Hybrid Shell』ですが、今回の番外編で完結します。そして番外編ではいよいよ、『Hybrid Shell』の隠し球について紹介させていただきます!

customarea

後編でお伝えしたiPhone7との間に出来る極僅な隙間。これこそが実は隠し球なんです。この隙間は元々違う用途で作られていました。だから『ジェットブラック』で利用した時に滲みが生じないというのは、まさに偶然の産物なんです!『ジェットブラック』用に、ケースとiPhone7の間に隙間を空けてケースを作り直そうすると、型を作り直さなければいけなくなります。その為の型代というのがとても高いんです!だから他のメーカーが今ある在庫を捨てて、尚且つ型を作り直すというのは現実的に難しい話なのです。

オリジナルブランドでケースを作る時に発生する金型代。とても値段が高いんです。

話が少し逸れてしまいましたが、そう、本来『Hybrid Shell』は『ジェットブラック』の為に作られた訳では無いのです。僅な隙間には『カスタムエリア』という名称がついています。『カスタム』する為の場所です。勘の良い方はお気づきでしょう。『Hybrid Shell』は自分好みのオリジナルデザインカスタマイズすることが出来るんです!

意外かもしれませんが、長く使っていると『iPhoneのデザインに飽きてしまう』という人が結構います。新たなシリーズが発表され、それを手に入れた時の興奮は相当なものでしょう。しかし!飽きるのです。毎日使っていれば、毎日iPhoneを見ることになります。使う時間が長ければ長い程、飽きます。その為にケースを付けたり、買い替えたりすることになります。

tukatteirutoakiru出典:パクタソ

それでも何だかしっくりこない・・・。自分の好きなデザインをケース自体にプリント出来るサービスも確かにあります。使い始めは最高の気分でしょう!自分が本当に気に入って作ったデザインなんですから。しかしそれでも・・・飽きるんです!毎日同じ洋服を着ていたら絶対に飽きますよね。季節によって色は変えたいし、トレンドの柄も取り入れたい。ペットだって着せ替えする時代なんだから、iPhoneだって着せ替えしたい・・・。そんな希望を叶えてくれるのが『Hybrid Shell』の隠し球、『カスタムエリア』です!

着せ替えシートを挟み込んでiPhoneケースのデザインをカスタマイズできる
出典:iをありがとう

カスタムエリア』には専用の着せ替えシートを挿入出来るようになっています。それによりケースの見た目はガラリと変わり、オリジナルデザインケースとしてご利用いただくことが可能に!そう、飽きたら着せ替えシートを変えれば良いんです!気に入らなかったら変えれば良いんです!『Hybrid Shell』の情報を掲載しているTUNEWEAR.comでは、オリジナル着せ替えシートが簡単に作成できる方法や、100種類以上のデザインテンプレートを無料で配布しています!

kisekae100

それから、家にプリンターが無いから着せ替えシートなんて作れ無い・・・なんて諦め無いでください!世の中便利になったもので、店頭にプリンターを設置している店舗がいくらでもあるんです。1枚ずつ印刷出来るので、逆に経済的かもしれませんね!

また、大きな声では言えませんが・・・個人的な利用に限り、例えば好きなアイドルアニメのキャラクターを使ってオリジナルの痛ケースを作る!なんてことも出来ちゃいます。ファンの人たちに羨ましがられること間違い無いですね!もし羨ましがられても絶対に・・・売ってはダメですよ!

アニメのキャラクターやアイドルの写真を使って痛ケースに出典:iPod Style

フィルムを使えばiPhoneの質感も楽しみつつオシャレにカスタマイズ出典:iPod Style

レザーとシルバーのイメージを組み合わせた少しロックテイストの強い着せ替えシート
出典:iをありがとう

いつも一緒に居たい大好きなペットをiPhoneケースにして持ち歩く!
出典:iをありがとう

あとは自分の子供やペットの写真を使ったり、所属しているスポーツチーム用に着せ替えシートを作って宣伝したり!『Hybrid Shell』はカラーバリエーションも豊富なので、こういったカスタマイズは無限に広がります。皆さんのセンスで、高機能で最強なオリジナルケースを作成してみてください!

ハイブリッドシェルのカラーバリエーション

そして最後に!着せ替えケースの重要なポイントには、『着脱のし易さ』があります。ポリカーボネートのみを使った硬い透明ケースの場合、着せ替えをする為にケースを何度も着脱しているとかなりの確率で壊れてしまいます。壊れる度にまたケースを買い直すことになります。そうこうしている内に着せ替えを楽しむことすらできなくなってしまうでしょう。しかし『Hybrid Shell』の場合は名前の通り2種類のハイブリッド素材が使われており、着脱部分は柔軟なTPUが使われています。それにより、着脱を繰り返すことでケースが割れてしまう、なんてことはありません。割れるどころか、パチっとはめ込む時のフィット感は癖になるほどです!

160924twhybridshell2

ここまで至りつくせりなケースは、正直お目にかかったことがございません。『耐衝撃』機能がついた『着脱し易いオリジナル着せ替えiPhoneケース』、相手が好みの着せ替えシートを作って『Hybrid Shell』と一緒にプレゼントしたら、とても喜ばれると思いますよ!

 

Hybrid Shellに関する関連記事

女性にもオススメ!スタイリッシュでスポーティーなiPhone7専用耐衝撃ケース TUNEWEARのHybrid Shell! 前編

iPhone7『Jet Black』の不満を解消してくれる TUNEWEARのHybrid Shell 後編

自分だけのオリジナルデザインにカスタマイズ出来るHybrid Shellはこんな人におすすめ!

『iPhone7に飽きてしまった』

『好きなアイドルやアニメキャラクターがいる』

『熱烈に応援している野球チームがある』

『子供の写真を常に持ち歩きたい』

『ペットを溺愛して止まない』

『お洒落をすることが好き』

 『自分だけのオリジナルケースを使いたい』

『着せ替えケースを使ってるけど壊れやすい』