iPad Proを入手!eggshellとBrushed Metalケースを試してみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

こんにちは、マーケティング部のフジです。

今朝、待望のiPad ProとApple Pencil、Smart Keyboardを入手して、いま色々試しています。昨日リリースいたしましたTUNEWEARの「eggshell」と「Brushed Metal Look SHELL」も実際に装着してみましたので、もろもろご報告です。

ちなみに、この原稿全てiPad Proで書きましたよ!慣れると違和感ないです。

 ○eggshell for iPad Proを試す。

image

eggshellの最大の魅力は、その薄型で耐久性の高いシェルケースという特徴もさることながら、AppleのSmart KeyboardやSmart Coverと併用できるという点です。実際にeggshellとSmart Keyboardを同時に装着したところを写真にぱしゃりしました。

Smart Keyboardはフロントカバーとしての役割もありますが、iPad Proの角や縁、背面は保護してくれません。壮大な大きさのiPad Proを実際に使ってみると、落として壊しそうで本当に怖くなります。全面を守るためにも、ケース類は必須だと感じました。

image

横から見た様子。Smart Keyboardを使用する際も、通常のSmart Coverのような折りたたみ式のスタンドに支えられています。この機能を含めて、eggshellとの併用に完全に対応していることを確認しました。

 

○Brushed Metal Look SHELL for iPad Proを試す。

image

今回から新たにBrushed Metal Look SHELLという新ラインナップが加わりました。メタル風のフロントカバーとクリアケースのバックカバーで全面を守ります。iPad Proのカラーに合わせた3色展開です。

image

背面がクリア素材なので、iPad Proのデザインをそのまま楽しむことができます。もちろん、開閉でのディスプレイのオンオフにも対応しています。Smart Keyboardを使わない場合はこちらの組合せで全面を保護できるのでオススメです。

 

iPad Proをご購入したユーザーは、「eggshell」と「Brushed Metal Look SHELL」をぜひご検討くださいませ!