【ご報告】AUGM北九州2017に登壇いたしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日2017年11月25日に、福岡県北九州市で開催されたAUGM北九州2017にベンダー参加いたしました。ご来場いただいたみなさま、弊社のプレゼンをみてくださったみなさま、ありがとうございました。

北九州市立商工貿易会館の入り口にあったポスターと記念撮影(*^o^*)

Apple User Group Meetingの頭文字をとってAUGMというタイトルの本イベントについてご存知ない方も多いかと思いますので少しだけ説明を。Apple User(アップルユーザー)つまりApple製品を愛用している方々が、集い、製品について語らい、情報交換をする団体をUser Group(ユーザーグループ)と呼ぶのですが、そのUGが主体となって不定期で開催する大きなイベントのことをAUGMと呼んでいます。

今回、フォーカルポイントはiPhone/Macアクセサリを輸入販売している一企業として、AUGMの活動趣旨に共感し、その活動を支援するとともに、参加されたみなさまに弊社取り扱い商品の紹介をさせていただきました。

具体的には、今月発売となったばかりの新製品や、まだ日本国内に1台しかないIK Multimedia iRig Keys I/Oの展示、デモ演奏、会場限定の特価販売など色々なコンテンツをご用意して臨みました。それと、ステージでのプレゼン(これがメインとも言う)では、弊社の代表と広報が登壇し、普段お話できない製品開発の裏側や、社長のイタ〜い話、ご購入前に知っていてほしいちょっとしたポイントなどを紹介。

終了後の懇親会では、鶏の水炊きをいただきながら、ユーザーのみなさまと色々な楽しいお話をさせていただきました。全国各地で開催されるAUGMではその土地でしか味わえない食べ物を食べられることも楽しみの一つです。今年発売したAfterShokz骨伝導ヘッドホンについて、購入後にこんな風に使ってるよ!いままでにない音体験ができているよ!そんな声をかけていただくこともあり、かけがえのないひとときを過ごさせていただきました。地方で幸せなひとときを過ごすことができるのも、ひとえにユーザーのみなさまのおかげです。

北九州マックユーザーズグループのみなさんをはじめ、スタッフのみなさま、ご参加のみなさま、ありがとうございました!