ネタトモで24時間ホームセキュリティ 一人暮らしを始める女性編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!デザイナーの小林です!間も無く季節は春を迎え、実家を離れ一人暮らしをはじめる方が増えますね。はじめての一人暮らしは楽しみでもありますが、当然不安要素もついてきます。今まで頼りきりだった家事や生活費の切り盛りを自分でしなければいけなくなるからです。そして女性の場合はやはり空き巣など、犯罪被害への不安が何より大きいでしょう。

一度空き巣に入られたりしたら、それがトラウマになり二度と一人暮らしが出来なくなってしまう、という方も少なくは無いようです。さらに空き巣の犯人は特定するような証拠を残さ無いので殆どの場合は捕まりません。


出典:GATAG

 玄関に防犯カメラが付いていたり、オートロック高層マンションなどはそういった不安が軽減されるかもしれませんが、そういった住居は家賃がとても高いです。 一般的なアパートは家賃は安いですが、防犯対策にまで設備投資している建物は少なく、空き巣発生率が断然高いのもアパートです。

さらに地域別ではこれだけの数の空き巣被害が起こっています。


参照:ホームセキュリティ比較ガイド

上記をご覧になると、自分が把握している異常に空き巣が多発していることがご理解いただけるかと思います。

では、女性がアパートで安心して暮らす為にはどうすれば良いでしょうか。自分で防犯対策をしっかりとするしかありません!そんな女性の一人暮らしに最適な防犯アイテムを紹介します。

空き巣の60%以上は窓を割って侵入します。つまり窓からの侵入を防いだり察知することが出来れば、高い確率で空き巣被害を防ぐことができるということです。

ネタトモ防犯タグは、そんな窓からの空き巣の侵入をしっかり防ぎます。タグは振動と開閉の両方を検知し、異常があった時にはリアルタイムでiPhoneAndroid端末に通知を行います。

しかし、通知が来たからと言ってすぐに警察に通報するというのも少々リスクが高いですよね。通報するには確かな証拠が必要です。

ネタトモセキュリティカメラはその確かな証拠を、iPhoneAndroid端末を使ってリアルタイムに確認できたり、フルHDの高画質で録画してしっかりと残すことができます。防犯タグで空き巣の侵入を検知した後に、セキュリティカメラを使って侵入者をしっかりと確認することが出来たら、迷うことなく警察に通報しましょう。また、録画した動画や画像を提出することで、犯人を検挙できる可能性も高まります。

一人暮らしの暗い部屋に帰るのは、それだけでもなかなか勇気がいるものです。少しでも不安を解消し、安心して楽しい一人暮らしを送るために。ネタトモの防犯タグとセキュリティカメラでしっかり防犯対策を行いましょう。

ネタトモ:防犯タグの詳細はこちら

ネタトモ:セキュリティカメラの詳細はこちら