フォーマルにもスポーツにも合わせやすい!新ジャンルの耐衝撃手帳型 iPhone7専用ケース TUNEWEAR Hybrid Card Folio

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!デザイナーの小林です。突然ですが、Y-3というブランドをご存知でしょうか?日本を代表するファッションデザイナー山本耀司と、世界を代表するスポーツメーカーadidasがコラボレートして誕生した、フォーマルスポーツテイストを融合させた最先端ブランドです。フォーマルとスポーツテイストはジャンル的に相反するものなので、組み合わせるのは非常に難しく、かなりのセンスが問われます。それを実現してしまうあたりは、さすがは山本耀司です。


前述した通り、フォーマルとスポーツテイストの組み合わせは何より難しいです。しかし実現することが出来れば、どんな場所にでも合わせることができる最強の組み合わせとも言えるのです。例えばカッチリ決めたフォーマルなスーツスタイルでサッカーをすることは機能性的にもあり得無いですし、逆に動きやすいスポーツウェアで高級レストランに入店することも、マナーとして許されないでしょう。


出典:PAKUTASO

ビジネスシーンでもこういったことは多く見受けられます。例えば普段スーツで勤務している人の趣味がサッカーだとしましょう。その人はiPhoneを持ち歩いていて、フォーマルなスーツに合わせるために手帳型のケースを所有。手帳型なのでスーツにはバッチリ似合います!しかし問題は趣味のサッカーをしている時です。せっかくお気に入りのスポーツウェアで格好よくきめても、手帳型ケースとの相性最悪です。わかりやすく言えば、だけ革靴を履いてしまっているようなものなのです。格好悪いですよね。

出典:PAKUTASO

こういった2つの異なるシーンでもバッチリあわせられるのが、『フォーマルスポーツタイプ』なiPhone7専用ケースTUNEWEARHybrid Card Folioです。Hybrid Card Folioのボディー部分には、以前の記事で紹介させたいただいた最強の多機能ケース、Hybrid Shell(背面は透明ではありませんが)が使われています。Hybrid Shellの凄さについては、こちらの記事をご覧いただければご理解いただけると思います。そのHybrid Shellを手帳型にしたのが、Hybrid Card Folioです。


出典:GATAG

フタ部分には汚れや傷がつきづらく、高級感のあるPUレザーを使用。これによりスポーツテイストなHybrid Shellにフォーマル色が加えられ、『フォーマルスポーツ』なHybrid Card Folioは誕生しました。

Hybrid Card Folioに関する詳細はコチラ