営業担当が「Zepp ゴルフ 2 スイングセンサー」を試してみた。その1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。ゴルフは好きですが、最近はここ1年くらいコースどころか練習場にも行ってない営業の柴田です。 先日、久々にゴルフ初体験の同僚と久々に打ちっぱなしへ行ってきました。

本当はこういう場合はレッスンプロにお願いをするのが良い方法なのですが、そこまではちょっとなぁという場合はコチラ!新発売の「Zepp ゴルフ 2 スイングセンサー」です。

IMG_6177

中身はセンサーと充電器のシンプルな構造。ペアリングもアプリからワンタッチで簡単です!

IMG_6179

センサーをグローブに取り付け準備完了。電池持ちも従来品の2倍の最大8時間となり、1日のラウンドも安心です。

IMG_6180

センサーをセットし、そのままスイングすればスイングの総合評価の点数、クラブや手の軌道、ヘッドスピードなどを表示してくれます。

IMG_6181

3Dモーションセンサーを搭載しているので、スイングを3Dアニメーションで表示させて角度を自在に動かせます。

IMG_6174

また、iPhoneやiPod touchのカメラでフォームを自動認識しそのフォームを分析する新機能も搭載しています。プロゴルファーのスイングのデモムービーと自分のスイングを比較することもできるなど、製品だけではなくアプリも格段に進化しています!

ゴルフの上達は客観的に自分のスイングを分析することが大切ですが、通常なら大掛かりな設備や料金がかかってしまいます。 それが、このセンサーとiPhoneやiPod touchだけで手軽にかつ正確に分析ができるのは凄いですね!是非これでレベルアップしてみてはいかがですか?

紹介したモノ:Zepp ゴルフ 2 スイングセンサー
関連する製品:Zepp 野球・ソフトボール 2 スイングセンサー