アルミコネクタのLightning / microUSB両対応ケーブル、売れてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

004

どうも、マーケティング部のフジです。最近の趣味は携帯電話と遊ぶことです、どうぞよろしくお願いします。

さて昨日、台湾Just Mobileから新製品のLightning / microUSB両対応のケーブルが3種発売されました。店頭にはたくさんのLightningケーブル類が並んでいますが、個性的な特徴が揃っているためなのか、発売直後からご好評いただいております。

◯車載利用に最適なコイル型

003

「AluCable Duo」シリーズには、0.1mのショートタイプ1.5mの標準タイプそして1.8mコイルタイプがありますが、中でも一番人気なのが写真のコイルケーブルを採用した伸縮性のある1.8mの「AluCable Duo twist」です。

006

コイルケーブルは車載での利用シーンにも最適で、運転席・助手席での利用はもちろん、後部座席まで伸びるので、普段は短めで使うときだけ長め、というような利便性もあります。

Lightningケーブルへの変換アダプタが搭載されているので「自分はAndroidスマートフォンだけど、家族はiPhone」「iPhoneを使っているけど、モバイルバッテリーも充電したい」というときに汎用性が高いです。

◯ユニボディのアルミコネクタ

FullSizeRender

また、アルミコネクタの採用もデザイン性を高めています。Just MobileはiPhone関係の様々なアクセサリを展開していますが、特徴の1つは高品質なアルミニウムを高度な技術で加工して製品化しているという点です。

AluCableもその名の通り、コネクタ部分に繋ぎ目のないユニボディのアルミニウムを使用しています。他のケーブルには無い、高級感のあるLightning / microUSBケーブルは、デスクトップ周りはもちろん、車載にもフィットするデザインであることは間違いないと思います。

 

◯アマゾン新着1位!

スクリーンショット 2015-07-23 10.32.07

そんなこんなで、投稿現在、「AluCable Duo twist」はアマゾンのスマートフォン用USB充電ケーブルの新着ランキングで1位を獲得しています。ランキングは時間ごとの集計なので変動ありますが、とりあえずスクリーンショットを撮ったので掲載します。

compare_banner

今回ご紹介したAluCable Duoも含めて、弊社では多数のUSBケーブルをラインナップしています。上のバナーからニーズに合わせたお好みのケーブルを探してみてください。

それでは、また!

カテゴリー: タグ: 投稿者: フォーカルポイント株式会社