新MacBookのUSB-C対応アクセサリ、8製品発売します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kanex_top

こんにちは、マーケティング部のフジです。みなさん、熱中症対策万全ですか?私は就寝前の1杯の水を心がけています。あと、暑さで目が覚めたときも水を飲むようにしています。

さて、先日Macアクセサリを一挙8製品リリースしました!新しいMacBookに採用されて何かと話題の「USB-C」だったり「USB Type-C」と言われる新規格に対応したケーブルやアダプタです。

お使いのMacBookに、さまざまな機器を接続できるようにする新アクセサリを、簡単にご紹介します。中には、もう販売開始している製品もあるので、ぜひチェックしてみてください。

◯USB-C対応アダプタ

kanex-adaptor

USB-C対応のアダプタは4製品ラインナップしました。

マウスやキーボード、外付けHDDなど一般的な「USB-A」製品を接続するための「USB A アダプタ」、最新の4Kディスプレイを繋げられる「HDMI 4Kアダプタ」、プロジェクターに接続するために意外に必要な「VGAアダプタ」、ビジネスホテルなどで活躍する「Gigabit Ethernetアダプタ」です。

 

◯USB-C対応ケーブル

kanex-cable

USB対応のケーブルも4種類ラインナップ。micro USBケーブル、mini USBケーブルから、USB-BとUSB-Aケーブルを発売します。

なかでもお薦めはmicro USBケーブルです。新しいMacBookユーザーはiPhoneも持っている、という方が多いと思います。現時点で、Lightning – USB-CケーブルはAppleも販売していません。

そこで、Appleや他のメーカーから出ているLightning変換アダプタをmicro USBケーブルに接続すると、簡単にLightningケーブルが完成します。

11391215_949709165051758_9040570442587288749_n

あるいは単純にAndroidスマートフォンなどのmicro USB機器を接続したり、mophieのjuice packを装着したiPhoneを直接同期したりできます。

私はMacBookにデジカメを接続するのに重宝しています。

 

今回ご紹介したUSB-C対応製品を簡単に比較できるページを用意しましたので、ご検討中の方はぜひご参照いただければと存じます。以下のバナーからどうぞ!

compare_banner