AUGM 長崎 2015に参加してきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4403こんにちは、代表の西山です。先週末の5月16日(土)に、長崎県は佐世保で開催された「AUGM長崎」に参加してきました。

AUGM長崎は、私の初めてのAUGMの場所でもあり、個人的にも思い出深いAUGMでもあります。写真は前夜祭が行われた「ささいずみ」という居酒屋のイカ刺しです。ここのイカ刺しは絶品、安くて美味しいです。

IMG_4421レオプラザホテル佐世保というホテルの宴会場を貸し切り行われた大規模なAUGMです。百名前後の方が参加されていたと思います。

 

 

11:30から開始した本会では、新製品などを紹介する時間をいただき今回は光栄にもトップバッターを努めさせていただきました。毎回ですが、自分の講演風景を写真に撮ることができないので、公式Twitterからお借りしております。 「アップル製品のためのアクセサリ」と題して、

 

 

スクリーンショット 2015-05-18 12.35.34新製品のチャーム型Lightningケーブル「CableArt」やApple Watch用のスタンドなど数製品を紹介させていただきました。会場限定ですが、TUNEWEARの未発表Apple Watchアクセサリもチラ見せ紹介しました。こちらのアクセサリは近日発表予定となっております。

 

 

IMG_4415講演で紹介した製品を中心に、AUGM恒例の会場限定での特価販売も行いました。

 

 

 


講演の合間で、来場者の方をステージに招いて、Apple Watchの魅力を語るトークセッションもありました。私もApple Watchを着け始めて4週間ほど経過したので、近いうちにこのブログでも私なりの使用感などについて書きたいと思います。

 

 

 


最後の登壇は、ITジャーナリストの林信行さん。アップル製品を様々な角度から分析した面白い内容でした。

 

 

 

IMG_4433
本会終了後は、同じ会場を利用しての懇親会です。懇親会では、佐世保のミュージシャン「SandyTrip」のライブ。

 

IMG_4436そして、iPadを使ったドラムプレイで有名な「Appleman」のライブが行われました。

 

IMG_4425ライブの後は、全国の企業などから集まった協賛品をめぐった恒例のじゃんけん大会。当社からもランタンを模したチャーム型Lightningケーブル「CableArt」を協賛品として提供させていただきました。

 

11112896_10206608171824455_1922253203883821770_o最後は全員揃っての記念撮影!(Facebookからお借りしてます)アップル製品好き同士が集まってとても楽しい時間でした。
スクリーンショット 2015-05-18 12.32.12次回のAUGMは、三重県津市で開催する「AUGM三重2015」です。AUGMは、アップル製品好きなら誰でも楽しめるイベントです。お近くの方も遠方の方、初めての方も参加してみてください。

AUGM 三重の公式サイトは、こちらから

 

カテゴリー: タグ: 投稿者: nishiyama