金曜日はブレイキング・バッド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2014-07-11 16.22.47(http://www.hulu.jp/ より)

こんにちは、代表の西山です。
金曜日はブレイキング・バッドの日、Better Call Saul !!です。
ブレイキング・バッドとは、Huluで毎週金曜日に1話ずつ配信されているアメリカのテレビドラマです。本国アメリカでは既に放送を終了しておりますが、スピンオフ版も作られる事が決定している大人気ドラマです。

 
簡単にストーリーを説明すると、どこにでもいそうな主人公のウォルター・ホワイトは、高校教員の仕事の傍ら、生活費を捻出するために洗車場のアルバイトを掛け持ちしている。ある日、洗車場のアルバイト中に気を失い病院に搬送されると末期がんであることが判明する。途方にくれているところ、ある事件をきかっけに元教え子のドラッグディーラー、ジェシー・ピンクマンと出会う。ドラッグが金になることに目をつけたウォルターは、莫大な自身のガンの治療費の捻出のため、自身の科学の知識を活かして麻薬を生成し、ジェシーとコンビを組んでドラッグビジネスを手がけるようになっていく、というなんとも破天荒なストーリー。

Better_Call_Saul_61082Better Call Saul!

(http://www.cinemablend.com/より)
現役の高校教員が麻薬を生成したり、あんな事やこんな悪事をするなど内容が過激なこともあり、あまり国内では積極的なプロモーションも行われていないような気がしますが、ここ数年ではベストのテレビドラマのひとつだと思います。名作には名脇役がつきものですが、本作ではシーズン2より登場するソウル・グッドという弁護士がいい味を出してます。前述のスピンオフで作られる作品もソウルグッドマンを題材にした物のようです。

今日の配信はラストまであと3話とクライマックスまで僅かですが、 海外ドラマが好きな方にはオススメです。

公式サイト(hulu)はこちらから。
http://www.hulu.jp/breaking-bad

日本の公式サイトあるようです。
http://breakingbad.jp/