「Wahoo Fitness」は、ワークアウトデータを他のアプリに転送可能!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

WahooFitnessAppIcon

 

こんにちは、マーケティング部のフジです。

今日は、iPhone連携のフィットネス製品でお馴染みのWahoo Fitness社の公式アプリケーション「Wahoo Fitness」について、便利機能をご紹介します。

Wahoo Fitnessアプリは無料のフィットネスアプリで、同社のフィットネス系製品「心拍計 Blue HR」や「スピード・ケイデンスセンサー Blue SC」、「サイクルコンピュータ RFLKT+ for iPhone」などと連携してデータが残せる点もメリットです。

ただ、ユーザーの皆様のなかには既に愛用しているアプリがあったり、Nike+のように他のサービスを含めて複合的に使いたいプラットフォームがあったりすることも多いと思います。

 

・ Wahoo Fitnessでワークアウト→「共有」

スクリーンショット 2014-05-01 14.27.40

そこで、Wahoo Fitnessには、アプリに記録したワークアウトのデータを他のアプリに転送(共有)する機能が用意されています。

例えば私はNike+を以前から使っていたので、Wahoo Fitnessで測定したデータをNike+に飛ばしています。

実はメリットも多く、Nike+は標準でBluetoothの心拍計との連携には対応していないものの、Wahoo Fitnessアプリを経由すると心拍データをNike+にも転送できるのです。

 

・Nike+で心拍数も見られる!

スクリーンショット 2014-05-01 14.20.22

転送が完了すると、このようにNike+上でも心拍数ベースのグラフを距離との推移で見ることができるようになります。

 

Wahoo Fitnessで測定して、他のフィットネスアプリに飛ばす。こうした使い方もお選びいただけます。