Zeppスイングセンサーの出荷を開始しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

zepp_multi_sport_sensor_lg

こんにちは、マーケティング部のフジです。ようやく春の陽気が訪れた平日午後のひと時、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、誠にお待たせいたしました!今年2月に発表したゴルフ、野球、テニスのスイングデータをiPhoneやスマートフォンで参照できる3Dモーションセンサー「Zepp スイングセンサー」シリーズ3製品が発売開始です。

zepp_packaging_lgまずは簡単に製品のご紹介を。Zeppスイングセンサーは、それぞれゴルフ、野球(バッティング)、テニス用の3製品をラインナップしており、無償のアプリケーションでスイングデータの計測や比較、記録ができます。

写真付属のラケットマウントを使用してテニスラケットにセンサーを装着してみました。伸縮性があるマウント部分なので、ほとんどのラケットで種類を問わずにお使いいただけます。野球のバット用マウントも同じ機構を採用しています。センサー本体はわずか約6g、全くプレーの邪魔になりません。

また、ゴルフ用もグローブのベルクロ部分にクリップするため、どなたでもお使いいただけますし、クラブを変えるたびにセンサーを装着し直す必要もありません。

スクリーンショット 2014-03-19 13.21.47センサー部分は各製品で共通のため、マウントを付け替えることで他のスポーツでもZeppセンサーを活用することができます。各種マウントは単体での販売を予定しており、準備が整い次第、弊社ウェブサイトやブログ等でお伝えしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

Zeppセンサー特設サイト
Golf スイングセンサー / Baseball スイングセンサー / Tennis スイングセンサー (Focal Store)