Engadgetの「2014 CES 報告会」に参加しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

engadget_logo_600

こんにちは、マーケティング部の藤です。

先日都内で開かれたEngadget日本版の部活動「2014 CES 報告会」に参加させていただきました!

engadget1

トークショー形式でCES 2014のトレンドなどを、Engadgetの方々をファシリテーターに、ITmediaの記者の方と、週刊アスキーの編集長が語りまくる!という内容でした。

私もCESに行って参りましたが、やはりトレンドは4Kやウェアラブルといったところでしょうか。個人的にはあちら(というかCES会場)ではGoogle Glassを着けている人が100人に1人くらいはいるんじゃないのかなーと思うくらい日常的な光景でカルチャーショック。

engadget2 engadget3

さて、イベントではじゃんけん大会が用意されていましたので、弊社からも5台同時充電可能なUSB電源ステーション「TUNEWEAR TUNEMAX 5USB CHARGER」を提供させていただきました。Engadgetのイベントに集まるみなさまにとっては、ガジェットを5台同時充電というのはもはや当たり前の需要だと思いましたので。

007

ちなみにこちらが5USB CHARGERです。5ポート最大5A出力で家ではもちろん、出張先でも安心ですね。

1488656_10202714957936511_2042257657_n

ちなみにこの写真は私がCES出張時にホテルで各種デバイスを充電していた様子。スマートフォンも最大アンペアで入力することはないので、これくらいならだいたい5A以内に収まります。

話を戻して、Engadgetさんのイベント。普段お世話になっている記者の皆様や、参加者の皆様とお会い・お話ができて非常に楽しかったです。また機会ありましたら参加させていただきますっ。