1度の充電で8時間使える!aptXにも対応し、高音質でコスパ最強なBluetoothイヤホン TUNEWEARのTW1!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!デザイナーの小林です。冬とは思えない暖かい日が続いていますね。ランニングやウォーキングを趣味にされている方にとっては嬉しい気候ではないでしょうか。

さて、今回紹介させていただくのはTUNEWEARBluetoothイヤホンTW1です!

 

tw1image2

 

こちらの商品は発売から間もなく完売し、現在も品薄状態が続いております。売る側の立場からすると、予想以上に売れてしまったという嬉しい悲鳴が聞こえる状況な訳ですが、購入をご希望されているお客様の立場となって考えると、申し訳ない気持ちで一杯です。

しかし、ご理解いただきたいのは決して手を抜いているという訳ではなく、ご覧のように代表の恩田が自ら工場に通い、三位一体となって生産を進めております。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-20-12-15-40

 

少し時間がかかっているのは、良い商品を作り出す為の企業努力ととっていただけると幸いです(私はメーカーでの勤務歴が長いのですが、工場での生産立会いは本当に本当に大変だと常日頃から担当者に聞いていました) 。

 

少し話がそれてしまいましたので、TW1の紹介に戻りたいと思います。やはり一番のウリは、連続再生時間の長さです。Bluetoothイヤホンを一度でもお使いいただいた方は分かる感覚だと思うのですが、充電するのってすごく面倒くさいですよね。私自身、ひと昔前にBluetoothイヤホンを使っていました。しかし、使いたい時に電池が切れている、という状況を何度も繰り返し、結局は使わなくなってしまいました。

では、なぜ8時間の連続再生時間が素晴らしいかというのを噛み砕いて考えてみましょう。サラリーマンの片道平均通勤時間は、一般的に1時間程度と言われています。往復で2時間です。さらにジョギングやジムで1時間使ったとしましょう。合計時間となります。Bluetoothタイプのイヤホンで連続再生時間3時間、というのはザラにあります。3時間だと1日持つか持たないかという状態になり、必然的に毎日充電が必要です。充電を忘れたら、次の日に使えません。私自身、何度もそれを体験しました(そして使わなくなりました)。音楽を聴きながら通勤することが日課になっている場合、かなりテンション下がりますよね。しかし8時間持つとなると話は別です。1日3時間使っても2日以上充電の必要がありません充電し忘れたとしても、次の日使えるんです!通勤のみに使っている人は3~4日充電不要かばんに入れっぱなしでも大丈夫。ストレスの軽減半端ないです!

そしてもう一つお伝えしたい事があります。Bluetoothに使われているリチウムイオン電池は、大体500回(中には300回なんてものもあります。TW1は500回)充電を繰り返すとフル充電が出来なく(100%充電出来ていたのが50〜70%程度で止まる)なります。そして最終的には使えなくなってしまいます。つまり連続再生時間短いBluetoothイヤホンは、電池の寿命も短いということです!先日発売されたAirPodsは、連続再生時間が約5時間お値段18,000円程度。付属のケースで充電出来るようではありますが、充電を繰り返した分だけ早く劣化するというのに変わりはありません。お値段AirPods半値以下連続再生時間1.6倍TW1、コスパが良いことはご理解いただけたかと思います。片方を落として無くす心配もありませんしね!

 

TW1の魅力は長い連続再生時間にとどまりません。Bluetoothイヤホンを使って動画を見た時に、映像と声が合ってない!なんて体験をされた方は結構いると思います。せっかく感動的な内容でも、声と映像が合っていないのでは見る気が失せてしまいますよね。その音声ズレを解消してくれるのが『aptX』です。aptX』により、音声遅延は最小限に抑えられ、感動をそのまま受け取ることができます。そして音声遅延の解消するだけでなく、優れたCD 同等品質のオーディオを提供することも『aptX』の素晴らしい特徴の一つです。HuluやNetflixなどの動画を視聴されている方は、是非一度お試しください!※aptXをお使いいただく為には、再生機器側もaptXに対応している必要があります。

42957-netflix_win8

 

付属のアタッチメントについて。イヤーチップとイヤークッションがそれぞれ3サイズ(S/M/L)同梱しています。しっかりした作りなので、何度か着脱してフニャフニャになってしまう、ということはありません。また、イヤークッションは耳の内側にしっかりフィットする仕様になっており、ジョギングなどで振動が伝わっても外れにくいです。

 

p_20161220_133821_vhdr_auto2

 

さらにTW1防水規格に準拠しています。IPX4(あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がない)というJISの試験をクリアしているので、ちょっとした雨や汗を気にする必要もありません!

最後に音質!『連続再生時間約8時間』、『aptX対応』、『IPX4準拠』『軽量コンパクト』。これだけの性能でお値段は8,000円でお釣りがきます。正直全く期待していませんでした。全く期待していなかっただけに、低音中高音がしっかりと出ていることに驚きました。UBiOなどのアプリを使って聞けば音質はさらに良くなります!

 

まとめるとこんな人にオススメ!

『充電するのがめんどくさい』

『気兼ねなくBluetoothイヤホンを使いたい』

『通勤だけじゃなくジョギングやトレーニング時も音楽が聴きたい』

『動画鑑賞時にBluetoothイヤホンを利用したい』

『音楽は好きだけどコードが邪魔!』

『小さくて長時間再生できるBluetoothイヤホンを探している』

『スーツにもトレーニングウェアにも合わせたい』

『Bluetoothってなんだか難しそう(簡単接続マニュアルが付属しています)。』

『Bluetoothは音が悪いイメージ(是非店頭でお試しください)』

 

TW1に関するネット上の声

 

1度の充電で8時間使える!aptXにも対応し、高音質でコスパ最強なBluetoothイヤホン TUNEWEARのTW1!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 多数の問い合わせをいただいていたワイヤレス充電付きバッテリーケースがついに日本上陸! | フォーカルポイント(ブログ)

コメントは停止中です。