本日発売の「iPad mini Retinaディスプレイ」の精細な液晶を従来モデルと比べてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

overview_hero

 

こんばんは、マーケティング部です。今日は、iPad mini Retinaディスプレイの発売日でした!私も午前6時に起きてウェブ予約をして、近くのアップルストアで開店と同時にピックアップしました。

さて、待ち望まれたiPad miniのRetinaディスプレイ化。どれくらい綺麗なのか!?というのをiPhoneでマクロ撮影して検証してみました!

スクリーンショット 2013-11-13 18.14.07

左がRetinaディスプレイモデル、右が第1世代のiPad miniです。「連絡先」アプリのアイコンをマクロ撮影してみました。第1世代では文字や「A/B/C/D」といった文字が潰れていますが、Retinaディスプレイではディテールまで綺麗に認識することが出来ます。

スクリーンショット 2013-11-13 18.16.18

また、ウェブでも比較してみました。第1世代と比較すると、Retinaディスプレイの明瞭さが伝わると思います。この精細さは写真や電子書籍などでも活かされます。

弊社でもこのRetinaディスプレイの精細さを損なわない液晶保護フィルム「TUNEWEAR TUNEFILM Pro」シリーズを発売しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

その他のiPad mini Retinaディスプレイ対応アクセサリはこちらからご予約いただけます!